与野公園のバラ園では、秋バラが見頃を迎えようとしています。
与野公園についてはこちら
春はまぶしいくらいに色鮮やかに咲く与野公園のバラ園ですが、秋は秋らしく落ち着いた雰囲気を作り出しています。
春に比べて、秋バラは色が濃く、香りが長続きするため日中でも楽しむことができ、花が小ぶりで可愛らしいのが特徴です。
秋の与野公園もきっと楽しんでいただけると思いますので、是非お越しください。
【与野公園の秋のバラ園】
■見ごろ 9月中旬〜11月上旬
※最盛期は10月中旬〜
■入園料 無料
■アクセス 与野本町駅より徒歩15分
(所在地:さいたま市中央区本町西1)
※駐車台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
■問合せ
電話:048-711-2290
(さいたま市公園緑地協会)
種類もさまざまにありますので、色んな角度からご覧になってみてください。
バラの代表色の赤
なんとなく哀愁ただよう薄い紫
バラに囲まれた小道
背の低いバラ
今回、中央区バラサポーターの福田幸雄さんに見頃などをお聞きしました。
同じ種類でも春と秋では色の出方が違うものがあるらしく、その内の一つ「スーパースター」は鮮やかな朱色が秋にハッキリと現れるそうです。
与野公園は中央区バラサポーターさんを初めとした多く人たちによって支えられています。
香りをかぐために茎を持ってしまうと花が落ちてしまうこともあるようです。
ルールを守ってのご鑑賞をお願いします。
ちなみに、最寄り駅の与野本町駅でもバラが迎えてくれています。
駅から歩くのはちょっと…という方にはコミュニティサイクルもオススメです。
与野本町駅と与野公園の両方にポートがあるので便利ですよ。
コミュニティサイクルについてはこちら
与野本町駅
与野公園
2015年3月31日まで、オープン一周年記念キャンペーン実施中!
これを機会に登録してみてはいかがでしょうか?